ベイクォーターで乗れる船

いつも思い返して不思議なのだけど、横浜駅に行くときは思っていた場所に行けないことが多い。

ケーキ屋もそうだし、チョコレート屋さんもそう。
栗原はるみのご飯屋さんがベイクォーターにあったころによく横浜に行ったけど、今は関東には日比谷にしかないらしい。

10年前、横浜から水上バスに乗った。その頃のイメージとは全然違ったぼろい船で触ろうと思えば海に触れるぐらい距離が近くて、しぶきが顔に当たってた。

あの頃は10分ほどしか乗らないのにこんなにお金かかるの?とか思ってたし、椅子が薄いブルーのプラスチックで、座る前に水に濡れていないか確認して座った。
誰と行ったかもあまりよく思い出せない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です