夏です。

今朝、というか今さっき、つまり昼。
出勤しながら交差点の信号をみた時、ああ、名古屋に住んでるんだなと思った。夏のせいもあるけど、妙に鮮やかに見えて、今までのっぺりとしていて処理の追いつかなかった風景に自分が追いついてきた。
引っ越してきて気が付かなかった風景に気がつきつつある。工事してるなとか、見かけない人だなとか、今日は交通整理の人が違うなとか。
少し名古屋というか、住んでいる環境の住民になれた。

今までみたことないものを見たり、触れてない環境に居るが心地良くなってきた。
小さい頃、ショッピングモールに行ってもおもちゃ屋しか目に入らなかったけど、今は違う、そんな経験をしてゆっくり歩けるようになった。

最近は暑いけど通勤が楽しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です